カード名TURN/ACTP能力基本
ダメージ
特殊効果
通常攻撃 1/15特殊無し
連撃 2/2T5命中:連続攻撃+1
パワー・チャージ 2/2A9特殊無し
ディフェンド・チャージ 2/2D7ATの代わりにDFを使って攻撃力判定をする
シータ・ストーム 3/3S0命中:相手に「あなたのSP値+2」に等しいダメージを与える
三連撃 5/5TT5命中:連続攻撃+2
パワー・ボム 5/5AA15特殊無し
オメガ・ストーム 6/7SS0命中:相手に「あなたのSP値+5」に等しいダメージを与える
ディフェンド・ボム 5/5DD12ATの代わりにDFを使って攻撃力判定をする
ツヴァイ・ハンダー 1/210イクスクルーシヴ(同時に受動スロットにカードを出せない)
アサシン・イレイサー 9/10SSTT99特殊無し
終焉殺 13/13SSSTTT0命中:相手のHPを0にする
防御 1/10相手の攻撃力-3
フリックスナップ 1/1033%の確率で相手の技をガードする
フェイント 2/20相手の技を無効化する。
その後、その技カードを相手の山札の一番上に戻す
カウンター 2/2T0イクスクルーシヴ。
33%の確率で相手の技を無効化し、その技のコピーをあなたの技スロットに置く
セイントガード 3/4S0相手の技をガードする
クリティカル・ガード 3/2D0相手の攻撃力-6
バトルオーラ 2/1A0あなたの攻撃力+2
ライナ・クリティカル 3/4TT0イクスクルーシヴ。
50%の確率で相手の技を無効化し、その技のコピーをあなたの技スロットに置く
疾風回避 5/5SS0イクスクルーシヴ。相手の技を無効化する。
マスター・ガード 5/5DD0このターンあなたが受ける全てのダメージを1回ごとに-6する
突撃 6/3AA0あなたの技攻撃力+4
スイッチ・ダメージ 2/10相手が技をキャストしている時、その技をガードする。
その後、その技の基本攻撃力÷2(切り捨て)に等しい枚数のカードをあなたの山札から取り除く
ロックハンマー 3/3D6命中:相手の手札からカードを1枚ランダムに選んで捨て札にする
ヘッドクラッシュ 2/4A4命中:相手の山札の上から2枚をゲームから取り除く
気合いをためる 1/00あなたのACTP+2。相手の攻撃力+2
回避行動 2/1S0このターンの相手の攻撃に対する回避判定の時、あなたのSPは+4されて扱われる。
不動の構え 2/2D0イクスクルーシヴ。相手の攻撃力-7
シュートザムーン 6/6ADTS各40この技はガード・無効化されない。
命中:相手のHPを0にする
ハヤブサ斬り 3/3AAS4この技はガードされない。
ネクロマインド 3/3DT0あなたの捨て札からランダムに2枚選んで手札に加える
クレッセントクロス 4/4ADTS0命中:相手に、あなたの能力値のうち最も低い能力値の4倍に等しいダメージを与える
覇気昇竜 2/40あなたのTURNを+2する。
パワーキャノン 6/8AADT25命中:あなたは手札のカードを全て捨てる
受け流し 2/2A0あなたがこのターンに技カードをキャストしているとき、相手の技をガードする
乱撃 2/24命中:相手の山札の一番上を見る。それが受動ならば、連続攻撃+2
カオスダンシング 1/14戦闘開始時、あなたの捨て札にあるカオスダンシングの枚数×3を攻撃力に追加する
執念 5/5DDD0このターンに限り、あなたのHPが0以下になる度に代わりにあなたのHPを1にする。
パッシヴブレイク 4/4ATS5命中:対戦相手が受動をキャストしているとき、その山札の中からその受動と同名カード全てをそのプレーヤーの捨て札に置く。
観客 4/4D0地形:戦闘フェイズ開始時、技をキャストしている剣闘士のHPを2回復。
(地形効果は他の地形効果が実行されるまで永続する)
かまいたち 4/3AS1命中:次の戦闘フェイズ開始時、あなたが技をキャストしているならば、そのACTPに等しいダメージを相手に与える。
衝撃 4/3AD5命中:次のターン、相手は技スロットにカードをセットできない。
肉斬骨断 5/5AT0あなたは、このターンSP値に関わらず後攻となる。
このターンあなたがダメージを受けるたび、そのダメージに等しい値をあなたの技ダメージに追加する。
アーマーオブライト 2/30このターン、相手の攻撃力-3。
次のターン、相手の攻撃力-3。
ロスト・アーク 3/3AAT4この技は無効化されない(ガードはされる)。
連続攻撃+1
戦術 2/40あなたはカードを2枚引く。
イグゾーストチャージ 1/1A5戦闘フェイズ開始時、あなたの攻撃力+X。XはあなたのACTPに等しい。
その後、あなたのACTPを0にする。
パワーインクリース 2/2DD4あなたの攻撃力はATの代わりにTURNを使って判定をする。
剣闘士の知恵 4/4DD0あなたの手札の枚数が対戦相手を上回るとき、あなたのHPをX回復する。
Xは対戦相手とあなたの手札の枚数の差の2倍である。
打ち払い 3/4AT0相手が技をキャストしており、なおかつあなたのTEが相手のTEを上回っているとき、相手の技をガードする。
この場合、対戦相手の手札をランダムにX枚選んで捨て札にする。
Xは相手のATを上回るあなたのATの値に等しい。
パワーブレイク 3/4D4特殊状態(相手):攻撃力−2
(他の特殊状態にかかるまで、特殊状態の効果は永続する)
ディフェンスブレイク 3/4A4特殊状態(相手):防御力−2
(他の特殊状態にかかるまで、特殊状態の効果は永続する)
ライトクローク 3/10相手の技の使用条件にAまたはSが含まれる場合、相手の技をガードする
シャドウベール 3/10相手の技の使用条件にDまたはTが含まれる場合、相手の技をガードする
イレギュラーチャージ 2/2AD5この技は回避されない
蔦地獄 4/4AD0地形:すべての剣闘士は回避できない
(地形効果は他の地形効果が実行されるまで永続する)
大地の浄化 4/2TT0地形:正常
(地形効果は他の地形効果が実行されるまで永続する)
サラマンダーの石 0/00(魔力源のカードは技スロットにも受動スロットにも出せる)
このカードはデッキに5枚以上入れられる。
あなたの炎属性値+2
ウンディーネの石 0/00(魔力源のカードは技スロットにも受動スロットにも出せる)
このカードはデッキに5枚以上入れられる。
あなたの水属性値+2
ノームの石 0/00(魔力源のカードは技スロットにも受動スロットにも出せる)
このカードはデッキに5枚以上入れられる。
あなたの土属性値+2
シルフの石 0/00(魔力源のカードは技スロットにも受動スロットにも出せる)
このカードはデッキに5枚以上入れられる。
あなたの風属性値+2
ファイアショット 2/2A9戦闘フェイズ開始時、あなたの攻撃力-X。Xは対戦相手の水属性値に等しい。
属性効果(炎1):戦闘フェイズ開始時、あなたの攻撃力+X。Xはあなたの炎属性値に等しい。
バブルシュート 2/2T5戦闘フェイズ開始時、あなたの攻撃力-X。Xは対戦相手の炎属性値に等しい。
属性効果(水1):戦闘フェイズ開始時、あなたの攻撃力+X。Xはあなたの水属性値に等しい。
命中:連続攻撃+1
ストーンブラスト 3/3D0命中:対戦相手に「3-相手の風属性値」のダメージ。
属性効果(土1):命中:上記の効果の代わりに、対戦相手に「3-相手の風属性値+あなたの土属性値」のダメージ。
(いずれの場合も、ダメージはマイナスの値にならない)
エアロストーム 2/2S4戦闘フェイズ開始時、あなたの攻撃力-X。Xは対戦相手の土属性値に等しい。
命中:相手の山札の一番上を見る。それが受動ならば、連続攻撃+2
属性効果(風1):戦闘フェイズ開始時、あなたの攻撃力+X。Xはあなたの風属性値に等しい。
フレアサーマル 3/3A0相手の攻撃力−3。
属性効果(炎1):あなたの攻撃力+2
ミスティジェイド 2/3T0相手が消費ACTP2以下の技をキャストしているとき、その技を無効化する。
属性効果(水2):上記の効果の代わりに、相手が消費ACTP4以下の技をキャストしているとき、その技を無効化する。
クリスタルアーマー 2/2D0相手の攻撃力−4。
属性効果(土1):さらに、相手の攻撃力−4
ブーストウイング 3/3S0このターンの相手の攻撃に対する回避判定の時、あなたのSPは+4されて扱われる。
属性効果(風2):さらに、あなたのSPは+4されて扱われる
ブレイズソード 4/4AA8命中:あなたのHPが33以下のとき、以下の効果を解決する。「属性効果(炎3):対戦相手に(35-あなたのHP)÷3(切り捨て)のダメージを追加で与える」
アイススピア 2/2T7属性効果(水1):相手のDFを無視してダメージを与える
ディザイア 3/3D8命中:属性効果(土2):与えたダメージに等しい量のHPを回復する
アローオブゲイル 2/2S6命中:属性効果(風2):相手の山札の一番上から「与えたダメージ÷2(切り捨て)」に等しい枚数のカードを捨て札に送る
バーニングチャージャー 3/3A0あなたの攻撃力+3
あなたの炎属性値+1
デストラクション 3/3T0相手の残りACTPが2以下の時、相手の技を無効化する
属性効果(水2):上記効果の直前に相手のACTPを−2する
(ACTPはマイナスにならない)
アースヒーリング 2/2D0属性効果(土1):あなたのHPをX回復する。Xはあなたの土属性値に等しい
トランスシャドウ 4/4SS0属性効果(風3):相手の技を無効化する
アビスインフェルノ 4/4AA10命中:属性効果(炎2):技ダメージ+5。あなたは3のHPを失う。
レインオブディスターブ 3/2TT0属性効果(水3):地形:全ての剣闘士は開始フェイズの間にACTPを回復できない。あなたは、開始フェイズ終了時にACTPを1支払う。これが不可能なとき、地形効果は正常に戻る。
ディフェンドストライク 3/2D6ATの代わりに、DFで攻撃力判定する。
命中:属性効果(土2):連続攻撃+1
ニードルスナップ 3/3S4命中:属性効果(風2):あなたが先攻をとっているならば、相手の技をガードする
ヴォルカニックハンマー 7/7AAA15命中:属性効果(炎5):両者とも手札を全て捨てる
タイダルグレイブ 7/7TTT5命中:連続攻撃+4
命中:属性効果(水5):相手のACTPは0になる
ブラックカース 7/7DDD12DFで攻撃力判定をする。
命中:属性効果(土5):相手剣闘士の全能力−1。(能力値はマイナスにならない)
クロノストーム 7/7SSS0命中:相手に「あなたのSP値+あなたのTURN値−相手のTURN値」のダメージ(ダメージはマイナスにならない)
命中:属性効果(風5):相手のTURNを−3し、あなたのTURNを+3する(TURNは0以下にならない)
ソードオブモナールク 4/45属性効果(炎2):あなたの攻撃力+3
属性効果(風2):この技は無効化されない
命中:属性効果(水2):連続攻撃+1
命中:属性効果(土2):この技で与えたダメージの合計に等しい量のHPを回復する
ウォールオブランス 3/2A0イクスクルーシヴ
相手が技をキャストしているならば、相手の技をガードする
属性効果(炎2):この方法で相手の技をガードしたとき、相手に3ダメージ
モート 4/4T0属性効果(水2):地形:全ての剣闘士の技スロットに置くカードの消費ACTPは2倍になる。
どのプレーヤーも技カードをキャストしなかったとき、地形効果は正常に戻る。
ビリーヴインマインド 4/4DDT0イクスクルーシヴ
相手の攻撃力-6
属性効果(土2):相手は次のターンに技スロットにカードを出せない
サンダーブレード 1/10ASST99この技はあなたのTURN値が「12-あなたの風属性値」より低いときダメージを与えない
ツインエッジデスサイズ 11/12ASSTT99命中:次のターン開始時、あなたが技をキャストせず、相手が受動をキャストしているとき、相手のHPを0にする
ツインリボルバー 4/2A4命中:次のターン開始時、あなたが技をキャストせず、相手が受動をキャストしているとき、相手に4ダメージ
アタックブースト 3/30永続的にあなたの攻撃力+1
ディフブースト 4/40永続的にあなたの防御力+1
マジカルヨーヨー 3/1T3命中:リターン